読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネクター博士のブログ

まるごと裏ごし仕立て

ネクター動静 #1

ネクター動静

9月27日(火)

H氏と犬用トートバッグ作成について神田で打ち合わせ。なぜ多くのペットグッズはファンシー過ぎるのか。。持つのが恥ずかしいほどかわいすぎるペットグッズが多過ぎる。もっとシンプルなものがあっても良いと思う。飾らなくてもペットはかわいいものだ。まず1つプロトタイプを作ってもらいテストしてから製品化へ!などと思っているがどうだろう?

 

9月28日(水)

200g以下のセルフィードローンであるZeroTechのDobbyを深センの正規代理店であるFateuavでポチってからそろそろ1週間が経とうとしている。発送の連絡が全くないので、ステータスを教えてくれと問い合わせフォーム、メール、Facebookから怒りのメッセージを送っているがフルシカト。。3日間で届いたひともいるようなのでもう少し粘ってみようと思う、、、と書いている矢先に発送通知メールを受信!カスタマーサポートなどクソ喰らえな深セン流の塩対応だが発送されただけでも良しとしよう。到着が待ち遠しい。

 

 

一方DJIからMavic Proという折りたたむと500mlのペットボトルくらいになるドローンが発表された。700gオーバーなので残念ながら我が国の規制対象。ただ、GoProの2歩先を行くような性能とかっこよさはさすが。ドローンは完全に深セン勢がリードしている印象。Mavic Pro 5くらいで200g切るか、規制緩和が先か?

 

ネクター博士