読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネクター博士のブログ

まるごと裏ごし仕立て

ネクター動静 #2

ネクター動静

9月29日(木)

UberEATSを初利用。オーダーから50分ほど待ってようやくランチにありつく。サービス初日はだいぶ混んでいたらしい。登録されているレストランの質は高そうだし便利だと思うが基本的にランチは外で食べたいのでクーポンなどの価格メリットがないと普段使いはしないかな。。ちなみに本日は1,500円クーポンを利用してバーガーマニアのハンバーガーが会計210円。500円のワンコインキャンペーンもやっているので、試したいなら今がいいかも。

会社の若者から「ひまチャット」というアプリを教えてもらった。アプリ名そのまま暇人がチャットするためのアプリ。出会いNGというのが運営側の建前だが馬の耳に念仏。機能は非常にシンプルで勉強になる。問題が起きるニオイしかしないのでそのうち消滅するとおもうが。。死ぬほどしつこく出現する広告がアプリの収入源であるが、いったいいくら儲けているのだろう?気になる。

第10回高校生ラップ選手権をYouTubeで漁る。ニガリとパブロのリアルな気まずい感じが最高。決勝のパブロ良かったけど、、ダメ?

 

9月30日(金)

音信不通で詐欺られたか、、?と不安だったFateuavで買ったDobbyが香港からDHLでいきなり到着。ジャスト1週間でした。パッケージはまさにiPhoneサイズで本当にこれがドローンのサイズなのかと驚きをかくせない。開封の儀はじっくり明日にとっておこう。

ふと小籠包が食べたくなり恵比寿の京鼎樓へ。XO醤小籠包に舌鼓を打った。帰りの電車でAppleからiPhone7plusジェットブラックの発送連絡を受信。そういえば買いました。ポートレートモードのボケ具合をはやく体感したい!iPhone6、6sPlusとずっとゴールドだったので2年ぶりのブラック。カバーなど一切つけない主義だがジェットブラックがどこまで耐えられるか。。

 ネクター博士