ネクター博士のブログ

まるごと裏ごし仕立て

ネクター動静 #3

10月1日(土)

10月になった。昨日届いたDobbyを室内で試しに飛ばしてみた。思ったより簡単でとても面白い!バッテリーのもちは想定通りの短さなので2つほど予備を買っておいて正解だった。

昼から英語のレッスンのため神谷町へ。カーミットチェアをテネシー州からダイレクトに買った話を先生にしたところ、カーミットチェアがトランプ支持かどうかを気にしていた。調べていないのでわからないが、真相やいかに?

Dobbyを室内屋外にてぶつけてプロペラを傷つけた結果、、正しくホバリングしなくなった。。まさか1日でこんなになるとは。だいぶ浅はかだったと反省。スペアブロペラをゲットして再チャレンジしよう。。それにしてもアーム1本分のプロペラが2,000円って高くないか!?

 

10月2日(日)

 汚れきっていた1985年製のシュウィンのオールドMTBをきれいにした。スポークまで1本1本みがいたのでとても気持ちがいい。雨の日に乗るとどうしてもすぐ汚れますね。。

天気もいいし自転車がきれいになって気分がいいので清澄白河までサイクリング。途中腹が減ったのでAir Burgerというハンバーガー屋さんにてダブルバーガーを食べた。どうやらまだオープンして半年もたっていないお店のよう。目玉焼きをトッピングして1,400円。平均1,000円くらいでリーズナブルな印象。もう少し肉汁がほしいとぉろだが全体的には満足の美味しさ。

その足でブルーボトルコーヒーを覗くと路上でたむろするオバさんとボケっとした若者、そして長蛇の列。。まさに地獄。ブランドイメージもくそもあったもんじゃない。颯爽とスルーしてAllpressに到着。賑わっていたが客層はブルーボトルよりはるかに良い印象。コロンビアをもらい焙煎機が鎮座する店内でひと休憩。帰りぎわバリスタにおすすめの豆を聞きニカラグアを250g購入。タトゥー女子バリスタがキュート。

バルコニーのウッドデッキにペンキを塗りたくなったのでコーナンにてペンキを購入。真っ白にしようと思う。来週にでもやろうかな?晴れれば。

 ネクター博士