読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネクター博士のブログ

まるごと裏ごし仕立て

ネクター動静 #4

10月3日(月)

内定式の学生をよく見た1日だった。もう10年まえくらいの出来事なので覚えていないが、新卒研修のあとの配属発表で大阪を告げられた時のショックは忘れない。関東を出たことない自分にとっては大阪はガラが悪くてコワいイメージだった。というか親もそのように私に吹き込んでいた。言語の壁はあったが住むうちに大阪の良さも徐々にわかってきて好きになった。

ひとくくりに関西といっても各都府県には関東人からは理解することができない力関係やイメージ戦略があることも知った。この見えないルールを取り違えて関西人に接すると彼らのプライドを傷つけてしまい痛い目にあうことも。。

そんな大阪もいまや中国人観光客が押し寄せホテルは軒並み値上げラッシュ。空室があればいいほうで、アパホテルでも週末は1泊15,000円だというから驚きだ。自分が住んでいた頃では考えられない。今月末に出席する大阪での結婚式にための宿はホテルではなくAirbnbになりそうだ。

 

10月4日(火)

今週末の3連休にSUPで遊びたくなったので河口湖あたりでデイキャンプしながら遊べそうなスポットをリサーチ。河口湖の西にある西湖自由キャンプ場が湖に面していてなおかつフリーサイト、予約なしで行けて横には温泉まである。これは!と思い早速河口湖までの高速バスのチケットを取った。河口湖からは路線バスの旅になるがうまくたどり着けるか?一部ネットのクチコミを見るとなかなか快適な旅らしいので、SUPデイキャンプの個人的定番スポットになればいいな。

USから発送された時に壊れていてその場で借りっぱなしだったポンプをきちんと入手すべくアマゾン、楽天探しまくるが無い。。。西麻布のSUPショップに電話までしたが単品売りはしていないとのことで本格的に焦った。ヤフオクでも見つからずこれまでか、、と思ったところメルカリにて発見!!さすがフリマアプリ界の西成!なんでもある。ちょっと見直しました。富士山眺めながら湖畔でSUPデイキャンプ、、ちょっとオシャレすぎるなー。

BLADES (ブレード)  7 (エイムック 3428)

BLADES (ブレード) 7 (エイムック 3428)

 

ネクター博士