ネクター博士のブログ

まるごと裏ごし仕立て

ネクター動静 #5

10月5日(水)

朝シャワーを浴びていたらインターホンが鳴り、出てみるとAppleからのお届けもの。1ヶ月ほど前に予約して首を長くして待っていたiPhone7 Plus ジェットブラック 128GB!さっそく会社に持っていき6s Plusから引き継ぎ作業を完了させて現在使用中。ジェットブラックは他のカラーと比べ指紋が目立つがスベスベではないのでしっかりグリップできるのが気に入った。

物理ボタンではなくなったホームボタンのピクピク感にはまだ慣れないが、これは許容範囲。ベータ版のiOS 10.1を入れてポートレートモードも試した。境界線の判定を間違うこともあるが、ケータイのカメラでここまでできるとは。。素直に感動した。防水機能も含め6sでは得られなかった変わった感がiPhone7 Plusにはある印象。Apple Payも今月末に始まるので目が離せない。

6s Plusはさっそくオークションに流したがいくらで売れるだろう?いまのところ6万円を超えた。やはり備品は未使用のほうが印象が良い気がする。箱に入っていたLightningイヤホンは使わずに帰りに銀座で同じものを買って帰ろう。

 

10月6日(木)

昨晩食べた神田の味仙がお腹の中で大暴れ。朝から腹痛で辛かった。尻も火を吹き味仙を食べるならアメリカンにしておこうと誓った。

カーミットチェアが今日届くはずなのでとても楽しみ。週末のデイキャンプに間に合ってよかった。ついでにNatureHikeという中華アウトドアブランドのペンタゴンタープも届くのを待っている。スペックを見る限りスノーピークより軽くレビューも悪くない。さてどうだろう?

 ネクター博士