
ネクター博士のブログ

まるごと裏ごし仕立て

ネクター動静 #6

10月9日(日)

デイキャンプ日。7時に起きて東京駅に向かい、高速バスに乗り込み河口湖へ。テネシーから届いたばかりのカーミットチェア、Amazonにオーダーしたカラーを間違えられたNatureHikeのペンタタープを携え、SUPを背負い土砂降りの東京をあとにした。

河口湖駅から西湖までは路線バスに乗り換えて行った。乗客は我々と老人2名のみ。目的地のキャンプ場に着くと「満車です」の看板が鎮座。嫌な予感がしつつも管理人のじいさんに尋ねたところ、今日はデイキャンプやってないし、満員でスペース無しとのこと。がーん。。と、、ここで引き下がるわけにはいかない!

どんな小さなスペースでもいい、デイキャンプでテントは張らない、遠くら来たんですけど、、という泣き落としで無事スペース確保。ホッとした。そのやり取りの直後にも新たな客が。こちらは丁重にお断りされていた。あぶなかった。

SUPの空気をいれ、タープを張り、ベースを構えてまったり。湖でのSUPは初だったが、波無し風無しで最高のコンディション。軽くパドルするだけで滑るように進む!最高ですね、西湖だけに。2人乗りで湖を1周。ほかの湖にもいってみたいな〜。

17:30の便で東京に戻り、寝ている間に気がついたら到着していた。なんて楽なんだ。。気を使わないでいいし、バスの中では酒が飲めるし。バスや電車で行く気楽なキャンプをもっと極めたいと思う。

ネクター博士