ネクター博士のブログ

まるごと裏ごし仕立て

財布なんて今すぐ捨てたほうがいい

財布を使わなくなって、はや数年。

結論:ダブルクリップ

会社でよく見かけるダブルクリップを使ってカードをお札で巻いて持ち歩いているんだけど、これがとってもオススメ。デニムの前ポケットに入れていても邪魔にならないレベルのコンパクトさだし、PASMOも包んだままタッチできる。

ぼくのこだわり

ダブルクリップはどこの会社にでも転がってるからアマゾンのリンクから買う人なんていないと思うけど。。一応こだわりとして黒いやつじゃなくてシルバーのほうを使ってる。「ティファニーが出してる」とか言うと信じるひとがたまにいるよ。黒いやつだとオフィス感がすごいんだよねー。

アフリカへ愛をこめて

小銭はどうするかって?後ろポケットに入れて家に帰ったら小銭貯金(地味に貯まるぞ!)、もしくは寄付でもすればどうかな。アフリカの子供たちがお前の募金待ってるぞー、ってな。

海外旅行でも活躍

海外行くときはクリップをもう1個持っていけばいいだけだよ。旅先で使うカードを現地のお金で巻いて終わり。財布だと中身がぐちゃぐちゃになるし、入れ替えとか面倒くさくてありえないよ。お金持ちにも見えないのも良いところ。ストリートでブランド物の財布出すってリスクしかないよ。

財布がなければ落とさない

ほんとにダブルクリップが安くて最高なので、財布なんて今すぐ捨てたほうがいい。財布を持ってなきゃ、財布を落とすこともないんだから。

使い方

詳しい使い方はこの外国人が動画で説明してくれてるよ。英語がわからなくても理解できるレベルの丁寧な動画だから一見の価値はあると思う。


BEST Way Use a Binder Clip as a Wallet for Cards AND Cash

でもこのクリップ、女子ウケは良くないよ。まー財布程度で本質を見れなくなる女子なんてこちらからお断りだけどね。

 

ネクター博士