
ネクター博士のブログ

まるごと裏ごし仕立て

ネクター動静 #8

10月13日(木)

朝イチで野暮用を片付けて出勤。犬のお腹の調子が完全に回復していてひと安心。このまま下痢が続いたら地獄だった。。

週末の田貫湖キャンプについてLINEメッセージが飛び交う。どうやらカヌー、ボートを持参することが禁止らしいが1000円でレンタルしているようだ。それを使えということだろうか?それならば1000円払うから自分のSUPで遊びたい。一応持って行って交渉してみよう。そもそもキャンプ場が湖のルールを決める権限などあるのだろうか?

再来週は先輩の結婚式で大阪に行かなくてはならないが、宿の確保がまだ出来ていない。2次回は北新地のあたりだが、ミナミのほうに流れることを想定して心斎橋周辺にとるべきか。悩む。

DMMでオーダーしたDobbyドローンのプロペラが発送されたようだ。購入初日にプロペラが欠けてしまい思うように飛ばなくなった可哀想なDobby。1アーム分の替えプロペラが1,600円だと思い込んでいたが、1機分(8枚)で1セットらしい。。5セット買ってしまったのでプロペラを40枚買ってしまったことになる。痛恨のミスだが、これだけ予備があれば遠慮なくぶつけられるので良しとするか。。

PlayStation VRが発売されたようだ。サイトをみるとエロゲーっぽいソフトがあった。調べるとPlayStationではリリースできないようなガチのVRエロゲーのマーケットはアンダーグラウンドで粛々と熱を帯びてきている印象。千里の道もエロから。インターネットもエロがなければここまでの普及はなかったはずだ。VRエロゲー、VRエロ体験にはこれからも注目していきたいと思う。

PlayStation VR

PlayStation VR

 

ネクター博士