
ネクター博士のブログ

まるごと裏ごし仕立て

ネクター動静 #9

10月14日(金)

バタバタした1日だったが全てクリアにして気持ちの良い週末へ。

去年のはじめから契約していて徐々に行かなくなった六本木ヒルズライブラリーの解約をした。1ヶ月1万円のライブラリー利用は立地と設備、蔵書ふくめたいへん満足のいくものだったが、通わなくなってしまった。やはり何か目的がないとダメだなという印象。

いまの仕事が始まる前などは平日勉強をしに行ったりしていたが、昼間から昼寝場所に使っているサラリーマンも多かった。毎日同じサラリーマンが昼寝をしていて、こいつ大丈夫なのか?と心配になるほど。どの会社にも「何をしているかよくわからない人」っているよな〜。

六本木ヒルズライブラリー49階からみる景色は東京タワーはじめ東京全体を見下ろすことができる。ここの景色はどんな天気でもTHE東京。また見たくなったら契約再開しようと思う。

ロビーと直通のエレベーターでは死ぬほどダサいホワイトデニムの太った男が乗っていた。六本木ってなんでこういう人が多いんだろ。。

関東連合:六本木アウトローの正体 (ちくま新書)

関東連合:六本木アウトローの正体 (ちくま新書)

 

ネクター博士